

冬と初恋の終わり

2017040801.png
ローラント、ビビアナ、エリアス、リベカ、ロゲールの同居生活をずっと見守ってきましたが、最近、そろそろ変化の時だなと思うようになりました。

2017040802.png
というわけで、今回は冬の終わりに起こったある出来事のお話ですv( ̄Д ̄)v イエイ

2017040803.png
いつものようにみんなのごはんを作るも、なんだか浮かない顔のエリアス。

2017040825.png
最近、彼にはこんなムードレットが出ています。
料理系のことをいろいろ挑戦させてあげたいんですが、今の家ではキッチンスペースが狭いんですよね。

2017040810.png
雪が積もったので、気晴らしにビビアナと外に。

2017040804.png
雪だるま作ったどー。
エリアス、なんでかわいこぶってんの。

2017040811.png
この後、すぐロゲールに壊されましたが。

2017040805.png
そのロゲールは、冬でも半裸で元気いっぱいです。

2017040806.png
予想通りの行動で嬉しいわww

2017040807.png
ロゲールとリベカは最近卓球にハマっていて、暇さえあれば勝負しています。
今回はリベカ勝利!

リベカ「うしっ」

2017040808.png
ロゲール「くっそ…」

2017040809.png
ビビアナはあいかわらずお義兄ちゃんにべったり。

2017040812.png
本を何冊も出版して、売れっ子作家になりつつあるローラントのもとに、この日編集者のアリシアさんがやってきました。
次作について打ち合わせ中。

アリシア「アームチェア・ディテクティブものなんてどうでしょう?」

2017040813.png
ちょうど在宅していたビビアナも挨拶をしますが、なにか思うところがあるのか浮かない顔。

2017040814.png
その夜、ビビアナは義兄の部屋を訪ねました。

t_old_001_13.jpg
両親の再婚で出会ってから10年以上、義理の兄妹としていっしょに過ごしてきました。

t_old_002_01.jpg
でも、初めて会った時からずっと、ビビアナにとってローラントは「兄」ではなく「好きな人」なのです。
そろそろその初恋に決着をつける時だとビビアナは感じています。実っても実らなくても。

2017040815.png
ビビアナ「あのね、アリシアさんと付き合ってるの?」

ビビアナの質問を、ローラントは笑ってはぐらかすばかり。

2017040816.png
業を煮やしたビビアナは行動に出ます。

2017040817.png
ローラントは驚いて、ビビアナを押しとどめました。
そして、優しく諭します。おまえのことは恋愛対象として考えたことはないし、これからもないと。

2017040818.png
がーーーん
玉砕覚悟だったとはいえ、やっぱりショックなビビアナ。

2017040819.png
ローラント「これからも、お前は大切な妹だよ」

2017040820.png
ビビアナはローラントの部屋を出ると、親友のエリアスに失恋を報告しました。

2017040821.png
エリアスはビビアナの想いを知っていて、ずっと相談に乗ってくれたり励ましたりしてくれていました。

2017040822.png

2017040824.png
全然泣き止まないビビアナ。
プリンスも心配しています。

2017040823.png
エリアス「あのさ、俺、この家を出てある島に移住しようと思ってるんだ。ネクター作りを勉強したくて。おまえもいっしょにこないか?」

2017040826.png
ビビアナ「移住…?」
