兄妹のロマンス

2016112401.jpg
意外と仲睦まじく暮らしている兄と妹。
ほっとする反面、ちょっと面白くないような・・・笑

2016112403.jpg

2016112402.jpg
レティスが昇進して帰ってきました。
なんだその格好! 特に帽子ww

2016112405.jpg
よくわからないけど、レティスにぴったりの帽子だということはわかりました。

2016112404.jpg
ちょうどデートのお誘いが来たので、この格好のまま行ってってもらうことに。

2016112406.jpg
うっふーん。

雌牛帽子で頑張ったのに、この後すぐにデート相手が忽然と姿を消してしまいました・・・
バグなのか、それとも帽子にドン引きしたのか・・・

2016112407.jpg
仕方がないので、独り寂しく誘惑的なドリンクをごくごく飲んで帰りました。

2016112408.jpg
ティムも順調に昇進しています。

2016112409.jpg
そんな彼にも、眼鏡女子のジョイスさんからデートのお誘いが。
バーのゴーストナイトに遊びにきました。

2016112410.jpg
恋愛下手なティムの選択肢がひどいことになってるぜ・・・
怖くてどれも選べない!

2016112411.jpg
ということでフレンドリーなハグを試みたのですが、それすら拒否される始末ww

2016112412.jpg
そりゃこんな顔にもなるわ。

2016112413.jpg
デートが終わりました。

2016112414.jpg
というかティムとジョイスの仲も終わりました。

2016112415.jpg
哀しい気持ちになったので、翌日、景気づけに兄と妹をペントハウスのラウンジに連れてきました。
あ、ラウンジは少し改装しました。

2016112416.jpg
ちょうど日が沈む時間帯で、すごく綺麗でした。

2016112417.jpg
そんななか、獲物(バーテンさん)を狙うレティス。
あ、ティムは人前でイチャイチャする妹に怒っていたので、家に帰しましたww

2016112418.jpg
レティスのロマンス相手は、サンマイシューノの住人で個性的な感じの人を、と思っていました。
そこで白羽の矢が立ったのが、彼。芸術評論家のディエゴさんです。
この人、顔を見るとなんか笑っちゃうんですよね。

2016112419.jpg
盛り上げって、クローゼットの中でウフフ。

2016112420.jpg

2016112421.jpg
その超満足げな顔やめてww
ディエゴさん面白すぎますww

2016112422.jpg
ウフフが素敵だったからか、ほっぺにチューしてたのが可愛かった。

2016112423.jpg
歩き方もいっしょで、キミたちお似合いだよ笑

不器用男と誘惑女

2016111901.jpg
ジーナのキャリアが順調なので、気分転換に別のシムで遊んでみることにしました。
不器用で恋愛下手なティムくんです。

2016111902.jpg
ティムはレティスという妹と同居中です。
ティムとは正反対。社交的かつ誘惑的で、いつもクネクネしてます笑

2016111906.jpg
近所の人が遊びに来ました。
ジーナの時は来てくれなかったのに。引っ越してすぐ外出してしまったからかなー。

2016111903.jpg
カップケーキ1個持ってきた子。
お土産じゃなくて、自分のおやつだったみたいです。

2016111904.jpg
部屋が狭いから、すごい圧迫感だよ!笑

2016111905.jpg
名前忘れたんですけど、この男性シム、ジーナにはそっけなかったのにレティスにはデレデレしてました。あからさますぎるわ!

2016111907.jpg
真ん中に座っているのはシェアハウス世帯出身のスタン。
その後ろの眼鏡女子は、スタンの従妹のジョイスです。眼鏡仲間ということで、ティムのロマンス相手になってくれないかなーと思っているんですが。

2016111908.jpg
ティムは評論家キャリアを。

2016111909.jpg
レティスはソーシャルメディアキャリアを選びました。

2016111910.jpg
とりあえずプロフィールを作ったどー。

2016111911.jpg
近況を更新してフォロワーを増やしていくんですね。

2016111912.jpg
広場でいきなりデモを始めるティム。
あんた主張したい政策なんてないだろ笑

2016111913.jpg
評論家といっても、初めのうちは執筆スキルを上げたりコラムを書いたり。
作家キャリアみたいな感じです。

2016111914.jpg
隣人が騒いでいたのでレティスに行ってもらいました。
こういう時はティムより効果がありそう。

2016111916.jpg
と思ったら、反撃された!

2016111915.jpg
やりこめられた上に病気にまでなって、散々なレティスです。

2016111917.jpg
お茶でも飲んで早く治しなさいな。

2016111918.jpg
隣人のペニーさん、今度はシャワーを貸してくれと。
彼女、説明を見たら「ネット界の人気スター」とのことです。そっか、レティスの同業さんなんだ。

2016111919.jpg
タオル1枚で廊下に立ってるよ。
快く貸して差し上げました(ティムが)。

2016111920.jpg
アジア料理を食べる時にお箸を使っている様子が、可愛くて仕方がないです。
下手であればあるほど可愛い笑

2016111921.jpg
下手すぎて鼻の穴に挿しちゃってるティム。

2016111922.jpg
レティスは上手だなあと思って見ていたら、この後イライラしてイーッてなってました笑

2016111923.jpg
兄妹の箸使いを観察していたら、ジーナ発見!
ゴキゲンで歩いていたので、なんだか安心しました。

ヲタクの祭典と人生の分岐点

2016111201.jpg
このハンバーガーケーキの存在、不思議でならないんですけど・・・
だって、ハンバーガーなのにベジタリアン向けなんですよ。
あくまでハンバーガーの姿をしたケーキってこと?? むむー。

2016111202.jpg
それはさておき、今度はギークコンがやってきました!

2016111203.jpg
さすがヲタクの祭典、レイア姫が2人もいます。

2016111204.jpg
限定Tシャツを買っていたら、レティスに会いました。
放流したシムは、よく会うシムとそうでないシムがいるんですが、彼女は後者です。

2016111205.jpg
さっそくゲームで遊ぶ。
ジーナさん、顔がヤバいです。

2016111206.jpg
すごい勢いでキーボードを叩いているシムがいると思ったら、サム姐さんでした。
ハッカソンに参加しているみたい。

ハッカソンって何じゃい?と思って調べたら、「一定期間集中的にプログラムの開発やサービスの考案などの共同作業を行い、その技能やアイデアを競う催し」とのことです。へーー。

2016111207.jpg
この3Dテトリスみたいなゲームも楽しそう。

2016111208.jpg
あ、誰かがロケットで宇宙に旅立ちました。
ロケット作らなくても、ギークコンに来れば宇宙に行けちゃうんだなー。

2016111210.jpg

2016111209.jpg
ごはんを食べていたら、ハッカソンの結果が出ました。
おお、優勝! すごいな、サム。

2016111212.jpg
お祭りがない日、ずっと気になっていた高層ビル最上階のラウンジをのぞいてみました。

2016111213.jpg

2016111214.jpg
良い眺め~!
今回は撮りそこねましたが、次回は夜景を撮りたい!

2016111215.jpg
オリーブもぐもぐ。
ベジタリアンは食べられるものが限られていて悲しい・・・。
肉も食べたいんだよー!

2016111216.jpg
このラウンジ、眺めはよいのですが、設備自体はイマイチ物足りない感じでした。
改装したい・・・うずうず・・・!

さて、遊びながら政策を訴えたり、寄付を集めたりしていたので、順調に昇進しました。

2016111217.jpg

2016111218.jpg
運命の分かれ道!
ジーナは代議士って感じじゃないんだよなー。

2016111219.jpg
というわけで、チャリティ運動家の道に進みました。
こっちの方が休み多いしね!(お給料安いけど)

2016111220.jpg
そういえば、まったくロマンスに縁がなかったジーナなんですが、隣人のエドガーに食事をごちそうして仲良くなりました。

2016111221.jpg
デートのお誘いがあったので、せっかくだからお受けすることに。
エドガーはけっこう面倒くさい性格にしたので(陰気・正気じゃない)ちょっと心配なのですが笑

2016111222.jpg
デートを始めて少し経った時。
いきなりスパイス・フェスティバルの案内が出たので、動揺して「フェスティバルに行く」ボタンを押してしまいましたよ!
すぐに帰られて、エドガーめっちゃ怒ってました・・・笑

2016111223.jpg
スパイス・フェスティバルは、その場のシム全員が動かなくなるトラブルに見舞われて、じっくり楽しめなかったんです。くやちい!
とりあえずカレーは食べた!

フリマでデモる

2016111001.jpg
次から次へとフェスティバルが開催されるので、楽しくて仕方がない!
都会ってスゴイわー。

2016111002.jpg
この水タバコみたいなアイテム、いまいち楽しみ方がわからない・・・

2016111003.jpg
慣れてきたら楽しめるようになるのかなー。

2016111004.jpg
出店しているお店をのぞいてみたら、スノードームがたくさん!
レアっぽいものも置いてるみたいです。もしかしてフリマで全部集められるのか!?
すごーく迷ったのですが、自力でコンプリートしたかったので買いませんでした。

2016111005.jpg
シムたちが自由にごはん食べたりおしゃべりしたりしている光景を、ぼーっと見ているのが好きです笑

2016111006.jpg
アクティブ特質のジーナは、放っておくとすぐ運動を始めます。

2016111007.jpg

2016111008.jpg
お、見事なダンクシュート。
運動スキルが上がったので、シュートの成功率も上がったような。

2016111009.jpg
『デモを成功させる』っていう課題を出されていたことを思い出したので、さっそく再挑戦してみました。
人が多いフェスティバルなら、成功するんじゃないかと思いまして。
すると、同じマンションの住人が参加してくれましたよ!

2016111010.jpg
ランドグラーブさんも!

2016111011.jpg
2人しか参加してくれませんでしたが、それでもジーナは満足げです笑

2016111012.jpg
課題をクリアしたので、次の日、何やらよくわからない役職に昇進したんですが・・・

2016111013.jpg
仕事から帰ってきたジーナが、こんなんなってましたw
ちょ、どうしたww
顔もヤバいけど、それよりも靴は!? 靴はどーしたの!?

2016111014.jpg
ジーナにはお疲れのところ申し訳ないんですが、政策の進捗状況を確認するためにパソコンを買ったので、さっそくチェックしてもらうことに。

2016111015.jpg
・・・。
全然ダメじゃーん!

昇進のちロマンスの祭典

2016110801.jpg
CityLivingで追加された洋服に着替えてみました。
なんだ、そのドヤ顔。

2016110802.jpg
ストリートアートも完成したよ!
自分ひとりで描いたわけじゃないのに、自慢気なジーナです。

2016110803.jpg
ここでようやく公共フロアの掲示板に気がつきました(遅っ)。

2016110804.jpg

2016110805.jpg
ほんと素敵。
これ、誰が書いたか確かめられないのかな~?

2016110806.jpg
肯定的メモで幸せムードになったジーナを仕事に送り出したら、昇進しましたー!

2016110807.jpg
仕事で疲れ切ったジーナが就寝しようとしたら、隣人さんが騒ぎ出しました。

2016110808.jpg
この部屋に住んでいるのは、インドっぽい夫婦。

2016110809.jpg

2016110810.jpg
激おこで苦情を申し立てたら、謝ってくれました。
今のところ、このパターンしか見ていないんですが、逆ギレパターンとかもあるのかしらー。

2016110901.jpg
次はどんなフェスティバルが開催されるのかなー?と楽しみにしていたら、ロマンス・フェスティバルでした!

2016110902.jpg
仕事ばっかで気の毒だから、ジーナに恋人でも見つけてやるかー!

2016110903.jpg
さくら茶。
飲んだら超誘惑的になりました。
誘惑的になっても相手がいないんじゃ意味がないんだよ!と血眼になって探していたら・・・

2016110904.jpg
同じマンションに住む一匹狼のラルフくんから、こんな電話が。
なに乙女みたいなこと言っとるんだー! でもかわいいから許す笑

2016110905.jpg
やってきたラルフを花びらで歓迎!

2016110906.jpg
そんなに嫌がらんでも・・・

2016110907.jpg
ロマンス・フェスティバルなのにロマンスの予感なんて微塵も感じないまま、とりあえず出会った人とおしゃべり。

2016110908.jpg
フェスティバルが終わりそうだったので、慌ててロマンスの導師に教えを乞いましたら・・・

2016110909.jpg
えっ、誰? 誰のことですか、導師ーー!!
相性の良い相手の名前でも教えてくれるのかと思ったら、何その抽象的な教え!

というわけで、ロマンスの欠片も見つけられないまま、フェスティバルは終了いたしましたー!

都会の生活、楽ありゃ苦もある

2016110501.png
都会の生活を楽しむためにも、稼がないとな!
ということで、わんぱく活動家になりました!

2016110502.png
自分が推したい政策を選ぶのですな。
ジーナは環境保護や動物愛護に興味があるという脳内設定なので、とりあえず「木々の気持ちを代弁する」を選びました。

2016110503.png
仕事は翌日からなので、カラオケバーに来てみました。
スパイス・マーケットにあるカラオケバーは、個室がいくつかあるタイプでした。初心者の練習にはもってこいだな。
楽しそうに歌っていますが、そりゃあもうひどい音痴ですww

2016110504.png
隣の個室のお姉さんはすごい歌唱力!
なんか★出てるし!

2016110505.png
この女性、ジーナのマンションの大家さんです。
カラオケなのに歌わないでおしゃべりすること、よくありますよね。

2016110506.png
大家さんも歌がおじょうずでした。

2016110509.png
ジーナも負けずに熱唱! でもヘタ!
こぶしだけはいっちょまえです笑

2016110510.png
調子にのってカラオケ大会に参加してみました。
23点・・・おおう・・・

2016110507.png

2016110508.png
カラオケ大会の結果を待つ間、バーで喉を潤します。・・・まぁ結果は明白なんですけどね!
ネクター美味しそう。

2016110511.png
優勝は大家さんでした。
おめでとうございます!

2016110512.png
その夜、ついに部屋の特質が・・・

2016110513.png
ひえー!

2016110514.png
ぎょえーー!!

部屋にあるものほぼすべて壊れとるやないか!!
壊れるって言っても1個か2個でしょ、とのんきにしていた自分が恨めしい。

2016110515.png
悲惨な状態の部屋から逃げ出して、広場で朝食を食べることにしました。
修理屋さんは呼んでおいたけど、全部直すのにどのくらいの時間とお金がかかるんだろう・・・

2016110516.png
なるほど。
今は火を噴いたり、ネガティブなムードがついたりしているけど、慣れると楽しめるんだな。

2016110517.png
そしてレシピを覚えました。
26種類かー。制覇したいな!

この日から仕事だったんですが、グレムリン事件で疲れ果てたので、自宅で仕事をすることにしました。
でも、あの自宅には戻りたくないので、サンマイシューノの街をぶらぶらすることに。

2016110520.png
まだジーナには早いかしらと思いつつ、どうしてもやりたくてデモってみる笑

2016110521.png

2016110522.png
ですよね~。
ごめんごめん! そんな顔しないで!

2016110523.png
昇進するためにも、きちんと課題をこなしましょう。
政治的なストリートアートを描くよ!
通りかかったランドグラーブのお坊ちゃまが手伝ってくれました。

2016110524.png
夜は、初めてフェスティバルに参加しました。
コメディ&いたずらフェスティバル!
会場に行ったら、うちのいたずら女王・クリスが気合の入った服装で待っていましたよ。

ジョークチームで参加したんですが、初めてのフェスティバルに舞い上がりすぎて、スクショ撮るのすっかり忘れてました笑

2016110525.png
結果はジョークチームの勝利でした~!
花火をたくさんもらったよ!

2016110526.png
きれいだなあ・・・
そろそろ帰るか。部屋の家電は直ってるかなあ・・・

おまけ
2016110518.png
街のあちこちにダンボールが落ちていて、中を見てみたらスノードームを発見しました。

2016110519.png
なにこれかわいい!

さんまいしゅーの!

2016110302.jpg
ついに発売されましたね、CityLiving!
この日のために準備したシムたちをどのアパートに住まわせようか、悩むのすら楽しい(*´∀`*)

2016110301.jpg
どのシムでプレイしようか迷ったのですが、自然派志向の女子・ジーナで遊ぶことにしました。
今回、チートでお金増やすのは禁じ手にしたので、限られた予算で部屋の内装をしましたよー。お金を稼いで、少しずつ改装していきたいです。

2016110303.jpg
このお部屋なんですが、特質のグレムリンって何じゃい?と思ったら・・・

2016110304.jpg
ちょっと不安だけど、安いから良しとしよう!

2016110305.jpg
とりあえず街に出てみよう!ということで、ジョギング。
歩いている人が飲み物を持っていて、地味に感動。なんか都会って感じがする・・・!

2016110306.jpg
放流したシムたちが歩いていてニヤニヤしちゃうぜ。

2016110307.jpg
ジョギングしているところをぼんやり観察していたら、急に方向を変えてどこかに向かうジーナ。

2016110308.jpg
向かった先は、バスケのコートでした。
フリーウィルでいきなりダンクかますからビックリしてしまいましたよ。
そして盛大に失敗してましたww

2016110309.jpg
失敗を笑って誤魔化すジーナ。
自分で作ったシムに何なんですが、可愛いな!笑

2016110310.jpg
・・・って、捻挫しとるやんけ!

2016110315.jpg
広場にはいろいろなシムがいました。
歌手を目指すお姉さんや、

2016110311.jpg
大道芸人のお兄さん。
善人特質のジーナが、、気前良くチップをあげていました。お金に余裕ないのに・・・!

2016110312.jpg
と思ったら、なんかアンロックされたー!

2016110313.jpg
大道芸にたくさん人が集まってきたんですが、プレイヤーのお気に入りであるエミリーと、その妹(弟?)クリスの姿もありました。

2016110314.jpg
クリスはあいかわらず性格悪そうだなー!笑

2016110316.jpg

2016110317.jpg
サンマイシューノの住人は、とにかく個性的でおしゃれだなー!という印象です。
美男美女が多いような気もします。

2016110318.jpg
広場に出ている、いろいろな種類の屋台も楽しいです。全メニュー制覇したいんですけど、ジーナはベジタリアンだしなあ・・・
それにしてもコールくん。こんなところで働いてんの!? MAXまで上げたDJスキルを、なぜ活かさないww

シェアハウス世帯の思い出


2016102905.jpg
もうすぐ拡張パック『CityLiving』が発売されますね!
大所帯でのプレイを満喫したので、CityLivingではひとりのシムに集中してじっくり遊びたい!
シェアハウス世帯のシムたちは、いくつかの世帯に分けて新しい街San Myshunoに放流しようと思っています。街ですれ違ってニヤニヤしたい!
その前に、残っているスクショを載せてしまいます。

2016102907.jpg
リルが真面目に瞑想しているのに、晩ごはん片手に見物するコール。
そのニヤニヤ笑い、腹立つなー。

2016102904.jpg
なぜかいきなりロールモデルクラブに招待されたエミリー。
場違いじゃないか!?と思いつつ参加したら、意外と馴染んでいましたww

2016102906.jpg
朝からブルーな二人。
何があった。

2016102901.jpg
この人もブルー。
仕事でつらいことがあったらしく、屋上でごはんを食べながらめそめそしていました。

2016102908.jpg
シムがのんびりお茶しているのを見るのが好き。

2016102914.jpg
見てるだけで安らぎます。

2016102913.jpg

2016102912.jpg
大所帯なので、いつも集まっておしゃべりしていました。

2016102902.jpg
お気に入りのスクショです。
屋上で朝食を食べている風景。全員揃っていないのが残念!
