ヴァンパイアプレイ記録 NGスクショ集

ヴァンパイアプレイ記録の序章は前回で終了なので、本編に入る前に使わなかったスクショを放出しまーす!

2017020801.png
カレブ兄さんのご来訪。

2017020802.png
バーカウンターに10個くらいブラッドパックを置いていたのですが、兄さんにすべて飲まれてしまいました。
どんだけ飢えてたんだ。

2017020803.png
ザラのためにごちそうを用意しましたが、まったく食べてくれませんでした。

2017020804.png
「やってきたザラ」別Ver。

2017020805.png
真夜中に散歩をしていたらストラウド4世がいたので、遊んでもらいました。

2017020806.png
執事の外見を変えてみました。

2017020807.png
なかなか気に入っていたのに、次の日には別のシムが来てしまった。残念。

2017020808.png
退屈マルヴィナ。
ザラはもちろん、この子も気に入ってます。

2017020809.png
「せんせーおなかが痛いので保健室に行ってもいいですかー?」

2017020810.png
ザラをヴァンパイアにした後、マル子に目撃されそうになって慌ててコウモリに変身するオダリス。

2017020811.png
カスパーをからかうマル子。

2017020812.png
腰痛持ちのザラさん。

2017020813.png
「イーッだ!」
怒り方が可愛すぎたのでNG。

2017020814.png
店員に必死にアピールするアジア系ご婦人にばかり目が行ってしまうのでボツ。

2017020815.png
こちらは(`・ω・´)キリッとし過ぎていたのでボツ。
それにしてもかわいい(親ばか)。

2017020816.png
バカップルをなまぬるく見守るマル子。

2017020817.png
チュー場面を別方向から。

以上、NGスクショ集でした!

ヴァンパイアプレイ記録 序章その3 『望まぬ変化』

厨二的妄想全開の物語仕立てとなっておりますので、どうかご注意くださいませー!

2017020401.png
ザラは、自分の人生にそれなりに満足していた。
小さい頃に両親を亡くしたが、育った施設は最悪な環境というわけではなかったし、マルヴィナという親友もできた。
高校に進学すると、カスパーというボーイフレンドもできた。彼は写真と釣りが好きな、優しい少年だった。

2017020402.png
学校で嫌なことがあって憂鬱になる時もあったが、マルヴィナやカスパーと一緒にいればすぐに忘れられた。
最近ではオダリスという年上の友人もできて、彼に相談に乗ってもらうこと多かった。

2017020408.png
驚くべきことにオダリスはヴァンパイアで、ザラにもヴァンパイアにならないかとしきりに勧めてくる。
家族を亡くして孤独な彼を気の毒だと思うが、ザラはヴァンパイアになる気はなかった。
人間として生きている今の人生が好きだったのだ。

2017020403.png
ある夜、ザラは夢を見た。
夢にはオダリスが出てきた。

2017020404.png

2017020405.png

2017020406.png

2017020407.png
妙にリアルな夢だった。
首を突き立てられた牙の冷たい感触も、口の中に広がる甘い血の味も。

2017020409.png
目が覚めると、身体が怠くてたまらなかった。
胃のあたりがむかむかして、マルヴィナが作ってくれたマカロニチーズも喉を通らない。

2017020410.png
奇妙な電話がかかってきた時、ザラはようやく気がついた。
あれは夢ではなかったのだと。

2017020411.png
もう電話してくるなと声を潜めて叫び、電話を切る。

2017020412.png
図書館に本を返してくると嘘をついて、ザラは家を出た。そして、オダリスの屋敷へと急いだ。

2017020413.png
オダリスは悪びれる様子もなく、上機嫌でパイプオルガンを弾いていた。

2017020414.png
勝手にヴァンパイアにするなんて何を考えているのだと、ザラは思いつくかぎりの罵詈雑言を浴びせた。
だが、オダリスは「今は不安かもしれないけれど、ヴァンパイアとして永遠に生きることがどんなに素晴らしいか、すぐにわかるよ」と臆面もなく言った。それはそれは楽しそうに笑いながら。
この正気ではない男は、心底からそう思っているのだ。
何を言っても無駄だと悟り、ザラはその場を去った。

2017020415.png
ザラは図書館に駆けこむと、ヴァンパイアの情報を片っ端から検索した。

2017020416.png
やがて、ヴァンパイアの秘密の店に辿り着き、エンサイクロペディア・ヴァンピリカという奇妙な本を入手した。
ヴァンパイアについていろいろな情報を得ることができたが、人間に戻る方法はわからなかった。

2017020417.png
そうしているうちにも、ザラの身体はどんどん変化していく。

2017020418.png

2017020419.png
カフェに立ち寄り、大好物のカンノーリを注文したが、やはり身体は受け付けなかった。
不快な渇きは酷くなる一方だった。

2017020420.png
為す術もなく家に戻ると、元気のないザラを心配して、マルヴィナとカスパーが浜辺に誘ってくれた。

2017020421.png

2017020422.png

2017020423.png
暖かい火を囲んで大切な人たちと過ごす時間は、ザラの心を一時慰めてくれた。

2017020424.png
翌朝、ザラはカスパーたちに気づかれぬよう家を抜け出した。
ひとけのない浜辺へと急ぐ。

2017020426.png

2017020425.png
変化の時が迫っていた。

2017020427.png

2017020428.png
ついに、ザラはヴァンパイアへと生まれ変わった。

2017020429.png
身体の調子が落ち着くと、ザラは何事もなかったように家に戻った。

2017020430.png
そして、マルヴィナとカスパーといつものように過ごした。

20170204302.png
真夜中。
二人が寝入るのを待って、ザラは密かに家を出た。

「Forgotten Hollow」の広場でザラを待っていたのは、オダリスだった。嬉しさのあまり、今にも踊り出しそうな様子だ。
自分をヴァンパイアにした男の笑顔を厳しく見つめながら、ザラは心の中で誓った。
いつか必ず人間に戻ってみせる。
そして、陽の当たる場所に戻るのだ。

ヴァンパイアプレイ記録 序章その2 『狙われた少女』

厨二的妄想全開の物語仕立てとなっておりますので、どうかご注意くださいませー!

2017013001.png
自分の屋敷を持つことになったオダリスを、仲間たちはあたたかく見送ってくれた。
新しい住処は手に入れたが、空っぽでは意味がない。

2017012921.png
早く新しい家族を手に入れなければ。
焦燥に駆られながら「Windenburg」の町にやってきたオダリスは、一人の少女に目を奪われた。
彼女こそ、自分の新しい家族となるべき人間だ――オダリスはそう思った。

2017012922.png
オダリスは、彼女のことを徹底的に調べ上げた。コウモリに変身すれば容易いことである。
彼女の名前はザラ。
幼い頃に両親を亡くし、施設で育った。今は、同じ施設の出身であるマルヴィナという少女と暮らしている。
学校の成績は優秀。卒業を間近に控えており……

2017012923.png
そして、どうやらカスパーという少年と付き合っているらしい。
ボーイフレンドと過ごすザラは幸せそうに笑っていたが、オダリスはその笑顔の奥にどことなく影のようなものを感じた。

2017012925.png
ザラが友人たちとナイトクラブに繰り出した夜、店内にはオダリスの姿もあった。

2017012926.png

2017012927.png

2017012928.png
ザラが飲み物を頼むために一人になった。
オダリスはその隙を逃さず、彼女に近づいた。

2017012929.png
ゆっくり語り合って警戒心を解きたいところだが、あまり時間がない。ザラの友人に気づかれてしまう。

2017012930.png
ストラウド4世直伝の渾身のヴァンパイアジョークで場を和ませた後、オダリスは自分がヴァンパイアであることを打ち明けた。

2017012931.png
そして、ヴァンパイアにならないかと思いきって提案してみた。

「永遠の人生、強大なパワー……ヴァンパイアは素晴らしい種族なんだよ」

2017012932.png
「……えっ、やだ」

2017012933.png
肩を落とし、オダリスは帰路についた。
ヤケ酒ならぬヤケブラッドパックをあおりながら、固く決意する。
絶対に諦めない、彼女をヴァンパイアにしてみせる、と。

翌日、オダリスはザラに電話をかけてみた。
電話に出た彼女がどことなく元気がなかったので、屋敷に遊びに来ないかと招待してみた。

2017013002.png
断られるかと思ったが、やがて彼女はオダリスの屋敷にやってきた。

2017013003.png
何か辛いことがあったようだが、暖炉の前で他愛のないおしゃべりをしていると、ザラの表情は少し明るくなった。

2017013004.png
それから、ザラはたびたびオダリスの屋敷を訪れるようになった。
どうやら彼女は、オダリスのことを兄のように思い始めているようだ。

2017013005.png
時には宿題を手伝うこともあった。
そうして、オダリスは辛抱強くザラの信頼を得ていった。

ある夜、激しい渇きに襲われたオダリスに、ザラはこう言った。

2017013006.png

2017013007.png
許可を得ているとはいえ、オダリスは罪悪感を感じた。
実は、ヴァンパイアになってから初めての吸血行為だったのだ。

2017013008.png
ザラの血の味は、想像していたよりずっとずっと素晴らしかった。
彼女がヴァンパイアになれば、もう血を飲むことはできない。それだけは残念でならないとオダリスは思った。

201701300902.png
ザラの血で一時的に飢餓感から解放されたオダリスは、ストラウド4世からの誘いを上機嫌で承諾した。

2017013009.png
ゴーストたちが浮かれ騒ぐバーで、オダリスは近況を報告した。
そして、自信ありげに告げたのだ。

もうすぐ自分の家族を紹介できますよ、と。

ヴァンパイアプレイ記録 序章その1 『彷徨う男』

厨二的妄想全開の物語仕立てとなっておりますので、どうかご注意くださいませー!

2017012901.png
男の名は、オダリス・ホッペンバーグ。
オダリスは自分の過失により妻を亡くした。そしてその罪悪感に耐えきれず、正気を失ってしまった。
ある日、彼はあてどなく彷徨ううちに不思議な町に迷いこんだ。
町の名は「Forgotten Hollow」と言うらしい。
町の中心にある広場には、一人の男の彫像が悲しげに立っていた。
彫像のプレートには、彫像のモデルが町の創始者であると記されていた。

2017012924.png
オダリスはさらに彷徨った。
絶望と孤独に苛まれた彼が望むのは、もはや死のみだった。

2017012902.png
やがて、心も身体も疲れ果てたオダリスの前に、不意に古びた大きな屋敷が姿を現した。
彼は何かに導かれるように屋敷の中に入った。
入口の扉は、鍵が開いていた。
まるでオダリスを歓迎するように。

2017012903.png
屋敷の主は、ヴラディスラウス・ストラウド4世と名乗った。
不思議なことに、彼の顔は広場で見た彫像に瓜二つだった。
オダリスは、ストラウド4世が奏でるパイプオルガンの哀しくも美しい音色に心が癒されていくのを感じた。

2017012904.png
オダリスの身の上話を聞くと、ストラウド4世は一つの提案――信じがたい提案を口にした。
「自分はヴァンパイアの始祖である。キミもヴァンパイアとなり、新しい人生、新しい家族を手に入れてやり直さないか」と。

2017012905.png
「もしやり直すことができるなら、今度こそ家族を守る」と誓い、オダリスはストラウド4世の提案を受け入れた。
次の瞬間、ストラウド4世は黒い靄に包まれたかと思うと、恐ろしい姿に変わった。

2017012906.png
オダリスをヴァンパイアにするための儀式が始まった。

2017012907.png

2017012908.png
ストラウド4世の牙が、オダリスの首に突き刺さる。
だが、不思議と痛みはなかった。

2017012909.png

2017012910.png

2017012911.png
ストラウド4世に言われるがまま、オダリスは彼の血を飲んだ。

2017012912.png
儀式が終わると、オダリスは自分が酷く空腹であることに気がついた。

2017012913.png
ストラウド4世の屋敷には、他にもヴァンパイアが住んでいた。
彼らはオダリスに対して親身で、ヴァンパイアに変化するまでには2、3日かかることを教えてくれた。

2017012914.png
それから数日が経った。
身体が徐々に変化していく不快感にも慣れてきた頃、オダリスは目が覚めて、ようやくその時が来たのだと感じた。

2017012915.png

2017012916.png
ついにオダリスはヴァンパイアへと変化したのだ。

2017012917.png
ストラウド4世はマスターとして、オダリスにヴァンパイアの訓練を授けた。
グランドマスターであるストラウド4世が変化させたからか、それともオダリスに才能があったのか、定かではないが、オダリスは急速に力を伸ばした。

2017012919.png
変化したばかりだというのに、スパーリングでも他のヴァンパイアたちに引けを取ることはなかった。

2017012918.png
オダリスは程無くしてレッサーヴァンパイアになり、自らヴァンパイアを生み出せるようになった。
これで、新しい家族を手に入れることができるのだ。

2017012920.png
「新しい人生を手に入れたキミに、新しい住処を贈らせてくれ」
ストラウド4世はそう言って、住人がおらず今では誰からも忘れ去られた屋敷をオダリスに贈ったのだった。

兄妹のロマンス

2016112401.jpg
意外と仲睦まじく暮らしている兄と妹。
ほっとする反面、ちょっと面白くないような・・・笑

2016112403.jpg

2016112402.jpg
レティスが昇進して帰ってきました。
なんだその格好! 特に帽子ww

2016112405.jpg
よくわからないけど、レティスにぴったりの帽子だということはわかりました。

2016112404.jpg
ちょうどデートのお誘いが来たので、この格好のまま行ってってもらうことに。

2016112406.jpg
うっふーん。

雌牛帽子で頑張ったのに、この後すぐにデート相手が忽然と姿を消してしまいました・・・
バグなのか、それとも帽子にドン引きしたのか・・・

2016112407.jpg
仕方がないので、独り寂しく誘惑的なドリンクをごくごく飲んで帰りました。

2016112408.jpg
ティムも順調に昇進しています。

2016112409.jpg
そんな彼にも、眼鏡女子のジョイスさんからデートのお誘いが。
バーのゴーストナイトに遊びにきました。

2016112410.jpg
恋愛下手なティムの選択肢がひどいことになってるぜ・・・
怖くてどれも選べない!

2016112411.jpg
ということでフレンドリーなハグを試みたのですが、それすら拒否される始末ww

2016112412.jpg
そりゃこんな顔にもなるわ。

2016112413.jpg
デートが終わりました。

2016112414.jpg
というかティムとジョイスの仲も終わりました。

2016112415.jpg
哀しい気持ちになったので、翌日、景気づけに兄と妹をペントハウスのラウンジに連れてきました。
あ、ラウンジは少し改装しました。

2016112416.jpg
ちょうど日が沈む時間帯で、すごく綺麗でした。

2016112417.jpg
そんななか、獲物(バーテンさん)を狙うレティス。
あ、ティムは人前でイチャイチャする妹に怒っていたので、家に帰しましたww

2016112418.jpg
レティスのロマンス相手は、サンマイシューノの住人で個性的な感じの人を、と思っていました。
そこで白羽の矢が立ったのが、彼。芸術評論家のディエゴさんです。
この人、顔を見るとなんか笑っちゃうんですよね。

2016112419.jpg
盛り上げって、クローゼットの中でウフフ。

2016112420.jpg

2016112421.jpg
その超満足げな顔やめてww
ディエゴさん面白すぎますww

2016112422.jpg
ウフフが素敵だったからか、ほっぺにチューしてたのが可愛かった。

2016112423.jpg
歩き方もいっしょで、キミたちお似合いだよ笑
