うちのシム紹介します。


そうかんず

【クリックすると元画像が表示されます】

ずっとちまちま作業をしていたうちのシム紹介(相関図)が完成しましたー!!

ここに載っているシムたちはみんな、ビビアナたちが移住した新しいカスタムワールドに住んでいます。
なので、これからスクショの端っことかに登場することもあると思いますので、お見知りおきのほどどうぞよろしくでございます~(*´▽`*)

ビビアナたち以外は最近全然アクティブにしていなかったんですが、相関図作成のために久しぶりに生活をのぞいて、懐かしい&楽しい気持ちになりました。
いや、びっくりすることもあったんですが。
ジモーネさん(ローラントのお母さん)世帯をアクティブにしたらジモーネさんがザシャといちゃついていたり、ITF世帯をアクティブにしたら見知らぬ仔猫が世帯にいたり。
面白いので、今後もたまに様子を見に行こうと思います(笑)

ロゲールVSリベカ

2017041801.png
ニワトリ小屋のお世話は、ロゲールの役目にしました。
大きい図体で小さな生き物をお世話してるのってカワイイなと思って笑

2017041802.png
蜂のお世話も。
刺されてばかりで全然世話してないですけどww

2017041803.png
ロゲールがしっかり働いているか見張っているデュークさん。
屋外に設置したこのイス、わんにゃんたちに大人気です。嬉しいぜ(* ´ ▽ ` *)

2017041804.png
朝の仕事が終わったロゲールは、リベカと夏祭りにやってきました。
リベカは、わき目もふらずかき氷に一直線。

2017041805.png
ロゲールはフリーキック対決。

2017041806.png
電話が鳴ってますよ~。

2017041807.png
こちらはホットドッグ大食い大会。
リベカは当然!という顔で参加してます。

余談ですが、後ろの方で旅行者シムが日光浴しているのにわりと感動しました。
彼がいる場所の奥はビーチになっているので、日光浴していてもおかしくないなあと思って。この日は快晴でしたし。

2017041808.png
気がついたら、リベカの隣の人を追い出して、ロゲールが参加してましたww

2017041809.png
食う!

2017041810.png
食う!!

2017041811.png
食う!!!

2017041813.png
ロゲール「よっしゃアアア!」

2017041812.png
敗者リベカは、すべてを大地に還していました…( ノД`)

次回はエリアスのネクター修行旅をお送りいたしまーす!

拍手ありがとうございます!

2017042300.png

ブログ拍手ありがとうございます! 遊びにきてくださるだけでもうれしいのに、拍手まで!
こんなブログでも見てくださる方がいるんだなあと実感して、また更新がんばろう!と励みになります。
 
追記は、コメントくださった方へのおへんじです(*´v`*)

続きを読む

新天地へ!

2017040901.png
傷心のビビアナにプレゼント。
中身はリベカが作ったターコイズのネックレスです。

2017040903.png
移住の件を相談する(という脳内設定ww)ビビアナ。

2017040902.png
リベカ「楽しそうだからいっしょに行く~」

2017040904.png
エリアスも、ロゲールの卓球の練習に付き合いながら相談。

2017040905.png
ロゲール「俺も行くかなー。久しぶりにサーフィンしたいし」

というわけで、4人で新天地に行くことになりました。

2017040906.png
ローラント義兄さんはローリングハイツに残ります。
作家の仕事が波に乗ってきたというのは建前で、ビビアナと少し距離を置いた方がイイだろうという大人の?判断。
まぁ、しばらくしたら義兄さんも移住させようかな~と思っています。

2017040907.png
ビビアナ「落ち着いたら手紙書くね」
ローラント「身体に気をつけるんだぞ」

2017040908.png
失恋したビビアナの落ち込みっぷりがひどくて、気の毒になってきます(笑)
笑顔が痛々しいww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017040923.png
さて、心機一転! 新天地にやってきました!(*´▽`*)
この記事で準備していたカスタムワールドです。

2017040909.png
新しい家は南国リゾート風…? なんだか自分でもよくわかりません。
とりあえずシムたちに明るく&楽しく生活してもらうことを目標に作りました。

2017040911.png
ビビアナもリベカも、前の髪型に戻しました。

2017040913.png
プリンス(わんこ)もデューク(にゃんこ)もいっしょに移住しましたよ!

2017040910.png
ロゲールにはいきなりロマンスの予感。

2017040912.png
体育会系同士、お似合いですよww

2017040914.png
エリアスは、新しいキッチンでさっそく料理中。
瓶詰め作業台やパン焼きオーブンも設置したので、これから存分に腕をふるってほしいです。

2017040915.png
昼ごはんは、チーズステーキサンドイッチ。

2017040916.png
ごはんができたのにリベカがいないと思ったら、外で何かの抗議活動をしていました。
あいかわらずマイペースだな。

2017040919.png
食後は優雅にティータイム。

2017040917.png
一方、こちらはプールでのんびりリラックス。

2017040918.png
スペースの都合上、プール&バーを設置しようか迷ったんですが、こうしてシムたちが楽しそうに過ごしているのを見ると、設置してよかったな~と思います。

2017040922.png
Sims3の洗濯がすごく好き。特に、乾燥機を使わないで物干し台に衣類を干すのが好きですww
さっそくリベカが洗濯してくれて嬉しい!

2017040920.png
夕暮れ。
ローリングハイツの家より、のんびり時間が過ぎていく感じです。

2017040921.png
シムたちがくつろいでいるのを見ると、こちらも癒されますわ~。
次回から、本格的に新生活をご紹介していきたいと思いまっす!

冬と初恋の終わり

2017040801.png
ローラント、ビビアナ、エリアス、リベカ、ロゲールの同居生活をずっと見守ってきましたが、最近、そろそろ変化の時だなと思うようになりました。

2017040802.png
というわけで、今回は冬の終わりに起こったある出来事のお話ですv( ̄Д ̄)v イエイ

2017040803.png
いつものようにみんなのごはんを作るも、なんだか浮かない顔のエリアス。

2017040825.png
最近、彼にはこんなムードレットが出ています。
料理系のことをいろいろ挑戦させてあげたいんですが、今の家ではキッチンスペースが狭いんですよね。

2017040810.png
雪が積もったので、気晴らしにビビアナと外に。

2017040804.png
雪だるま作ったどー。
エリアス、なんでかわいこぶってんの。

2017040811.png
この後、すぐロゲールに壊されましたが。

2017040805.png
そのロゲールは、冬でも半裸で元気いっぱいです。

2017040806.png
予想通りの行動で嬉しいわww

2017040807.png
ロゲールとリベカは最近卓球にハマっていて、暇さえあれば勝負しています。
今回はリベカ勝利!

リベカ「うしっ」

2017040808.png
ロゲール「くっそ…」

2017040809.png
ビビアナはあいかわらずお義兄ちゃんにべったり。

2017040812.png
本を何冊も出版して、売れっ子作家になりつつあるローラントのもとに、この日編集者のアリシアさんがやってきました。
次作について打ち合わせ中。

アリシア「アームチェア・ディテクティブものなんてどうでしょう?」

2017040813.png
ちょうど在宅していたビビアナも挨拶をしますが、なにか思うところがあるのか浮かない顔。

2017040814.png
その夜、ビビアナは義兄の部屋を訪ねました。

t_old_001_13.jpg
両親の再婚で出会ってから10年以上、義理の兄妹としていっしょに過ごしてきました。

t_old_002_01.jpg
でも、初めて会った時からずっと、ビビアナにとってローラントは「兄」ではなく「好きな人」なのです。
そろそろその初恋に決着をつける時だとビビアナは感じています。実っても実らなくても。

2017040815.png
ビビアナ「あのね、アリシアさんと付き合ってるの?」

ビビアナの質問を、ローラントは笑ってはぐらかすばかり。

2017040816.png
業を煮やしたビビアナは行動に出ます。

2017040817.png
ローラントは驚いて、ビビアナを押しとどめました。
そして、優しく諭します。おまえのことは恋愛対象として考えたことはないし、これからもないと。

2017040818.png
がーーーん
玉砕覚悟だったとはいえ、やっぱりショックなビビアナ。

2017040819.png
ローラント「これからも、お前は大切な妹だよ」

2017040820.png
ビビアナはローラントの部屋を出ると、親友のエリアスに失恋を報告しました。

2017040821.png
エリアスはビビアナの想いを知っていて、ずっと相談に乗ってくれたり励ましたりしてくれていました。

2017040822.png

2017040824.png
全然泣き止まないビビアナ。
プリンスも心配しています。

2017040823.png
エリアス「あのさ、俺、この家を出てある島に移住しようと思ってるんだ。ネクター作りを勉強したくて。おまえもいっしょにこないか?」

2017040826.png
ビビアナ「移住…?」
